ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活防衛資金について

どうもハーミットです。 投資をする上で、考えなければならないのが、株をはじめとしたリスク資産と、現金をはじめとする無リスク資産の割合をどうするかといることです。 なにも考えずに株にすべての資金を投入したらどうでしょうか。 莫大なリターンを得る…

積立nisaの利点について

どうもハーミットです。 積立nisaには、資産形成する上で有利な点がいくつもあります。 •非課税であること。 •自動積立でほったらかしにでき、強制貯蓄効果が期待できること。 •手堅い手法であるドルコスト平均法で、毎月定額を買い付け、時間分散を実現でき…

貯金だけではなぜダメなのか

元本保証のある貯金だけしている方もいらっしゃると思います。現に私もそうでした。 他のアセットでは、元本割れの危険があり、ギャンブルではないのかと手を出さなかったのです。 しかし、昔ならいざ知らず、現在の日本の都市銀行預金の金利は0.001%と、仮…

初心者の手始めの投資方法

どうもハーミットです。 まず、手始めにどんな投資から始めたら良いか気になる方も多いと思います。 インデックスを保有する。 企業分析をして個別の優良株をホールドする。 また高配当株をホールドし配当金を積み重ねる。 さまざまな投資方法がありますが、…

初心者の投資戦略

どうもハーミットです。 株式投資をしたことがない方もいらっしゃると思います。私も初めはそうでした。 まず、元本割れが恐いというのが、一番の理由でした。 手数料をとられるだけとられ、リスクが高く、結局損をするだけの商品なのだろうと思っていました…

はじめまして。株式投資について

はじめまして ハーミットと申します。 株式投資をしています。まだ日は浅いですが、日本株に始まり、やっていく中で徐々に米国株重視へとポートフォーリオを変更しています。 連続配当銘柄の運用がトータルリターンに影響する考え方が自分にはしっくり来て、…

お問い合わせ

読み込んでいます…]