ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュ=王様

どうもハーミットです。 投資においてキャッシュ(現金)の役割について見ていきます。 キャッシュ・イズ・トラッシュ 今、世界的に大幅な金融緩和が続いており、全面的な株高局面が続いています。 米国市場でも、3指数が最高値を更新する日も続いています。…

お金が増える仕組み

どうもハーミットです。 これからの日本を生き抜く上で、資産を増やしていく長期的視点がさらに重要となっていくことは論をまたないといってもいいと思います。 日本は人口減少がさらに急激に進み、社会保障費が上がっていく一方、先進各国と比べ給与も減っ…

高配当投資について

どうもハーミットです。 高配当投資について見ていきます。 高配当投資 利回りが高い銘柄に投資をし、配当金の積み上げを狙う投資方法です。 メジャーな投資方法の一つですね。 メリット ・潤沢で安定したキャッシュフローの実現 定期的に高い配当金を得られ…

市場に居続けることの大切さ

どうもハーミットです。 株式投資での成功について見ていきます。 成功と失敗 株式投資での失敗とは、市場からの撤退だと思います。市場にいなければリターンを得る機会がありません。 よって、逆説的に株式投資での成功とは、市場に居続けることだというこ…