ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

自己紹介

f:id:hermitinvest:20210130123943j:plain

 

どうもハーミットです。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

自己紹介をさせていただきますね。

 

私は、30代の会社員で、兼業投資家として米国株を中心に投資しています。

 

投資へのきっかけは、お金にまつわる漠然とした将来への不安の解消のため、いろいろ模索し、投資の重要性に気づきました。

 

まずは日本株投資からはじめました。

 

そのうち、米国株投資の魅力に惹かれました。なんと魅惑的な市場なんだろうかと心を打たれ、現在は米国株投資が中心となっています。

 

米国株投資を中心に、全世界インデックスもコアに据え、これからも激変する環境に対応できるよう柔軟に投資をしていきたいと思います。

 

将来的には、経済的自立であるFIRE(Financial Independence, Retire Early)を目指しています。

 

一番の目標としては、経済的に自立して、他に頼ることなく人生を送りたいです。

 

なので、早期リタイアRetire Earlyは副次的なものですね。

 

経済的に自立すれば、仕事はその時の状況によって、選択していけば良いと思っています。

 

投資に終わりはないと思っています。人生の一部としてともに成長していきたいと思います。

 

皆さんとともに良い投資生活を送れるように、ともに歩んでいきたいと願っています。