ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

はじめまして。株式投資について

f:id:hermitinvest:20201128194716j:plain


はじめまして

 

ハーミットと申します。

 

株式投資をしています。まだ日は浅いですが、日本株に始まり、やっていく中で徐々に米国株重視へとポートフォーリオを変更しています。

 

連続配当銘柄の運用がトータルリターンに影響する考え方が自分にはしっくり来て、長期投資で始めた株式投資で、多分に漏れず、私も日本株を出発点として始めました。

 

いろいろ調べていく中、米国株の強さが際立っていることに気づき、米国株へと舵を切っています。個別株から始めましたが、ETFの分散性による優位性にも利点を感じており、バランスよく保有するようになりました。

 

これからみなさんとともに投資の醍醐味や楽しさについて理解を深めていきたいと思い、不肖ながら私なりの発信をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。