ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

今年読まれた記事ベスト5

 

f:id:hermitinvest:20201230183458j:plain



どうもハーミットです。

とうとう今年も終わりに近づいていますね。

今回は読者の皆さんに読んでいただいた記事を5つ紹介します。

 

読まれた記事第1位

 

長期投資のメリット - ハーミット 株式投資

 

 長期投資の利点を挙げた記事です。

短期投資に比べ、時間がかかる投資手法ですが、それを補って余りあるほどの強みを持っていることを書きました。

 

株といったら短期トレードという印象が強いかもしれませんが、長期投資もメジャーな投資として市民権を得てきているのでしょうね。

 

 

読まれた記事第2位

 

ジョンソン&ジョンソン(JNJ)より配当金を受領しました。 - ハーミット 株式投資


こちらは米国株であるジョンソン&ジョンソン(JNJ)の配当についてまとめた記事です。 

ジョンソン&ジョンソン(JNJ)の企業の紹介を軸に配当金戦略にも触れています。

 

ファイザーをはじめ、新型コロナウイルスワクチンが話題になる中、ワクチン開発企業のヘルスケアセクターであるジョンソン&ジョンソン(JNJ)について興味をもたれた方が多かったのかもしれませんね。

 

 

読まれた記事第3位

 

株式投資 利益の出し方 - ハーミット 株式投資

 

こちらは、投資において利益を享受する方法として、大きく分けてキャピタルゲインインカムゲインについて解説した記事です。

 

まずその大枠としてその仕組みを理解して、実際に少しずつ投資を経験しながら、自分にあった方法で株式投資での果実を獲得していきたいですね。

 

 

読まれた記事第4位

 

なぜ米国株投資なのか - ハーミット 株式投資

 

投資対象として米国が優れている点をまとめた記事です。

 

超大国である米国は軍事力や政治力だけでなく、その経済力も世界のリーダーとして君臨しています。また米国市場は他の点においても、株式投資の対象として大変魅力的で特筆に値する理由がたくさんあります。

 

世界の時価総額の約半分をあつめる米国。他国とは違ったそのユニークさが続く限り、彼の国は燦然と輝き続けるでしょう。

 

 

 

読まれた記事第5位

 

コカコーラ(KO)から配当金を受領しました。 - ハーミット 株式投資

 

 

こちらは米国銘柄であるコカコーラ(KO)の配当について書いた記事です。 

コカコーラ(KO)の企業の魅力について触れています。

またコカコーラ(KO)といえばバフェット銘柄。ですのでバフェット銘柄についても紹介しています。

 

やはりこの連続増配企業の安定感は抜群ですね。やはりブランド力が魅力です。日本でも身近にあり、とても好感が持てます。

 

 

最後に

以上読者の方に読んでいただいた記事を5つ紹介させていただきました。気に入ってくれた記事があったら書き手冥利につき、大変嬉しいです。

 

弊ブログの読者の皆さんにはひとえに感謝をお伝えしたいです。

来年もより良い一年にしていきましょう。

引き続き、よろしくお願いします。