ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

コロナワクチンについて

f:id:hermitinvest:20201203234805j:plain




どうもハーミットです。

 

コロナワクチンが巷を沸かせていますね。ファイザーのワクチンの効果が95%ととても高い数値なので、嫌でも期待してしまいます。

 

今回のコロナショックは前代未聞と言えばそうかもしれません。しかし、スペイン風邪やペストなど、人類は様々な感染症と闘ってきました。その時の犠牲者は多数に上りましたが、医療を確立させ、勝利をしてきました。

 

今回のコロナによって人類の活動が永遠に制限されるほど、人類は我慢強くなく、また叡智を持っているのではないでしょうか。

 

それが、コロナワクチンとして、顕現され、英国では来週からでも摂取が始まる予定です。

 

私は人類の叡智と力強さを信じています。必ず対コロナにおいても対処していけると思っています。

 

今は第三波で不安な時期ですが、みなさんと一緒にこの難局を耐え抜いていきたいと思っています。

 

have a good time