ハーミット 株式投資

ハーミット 株式投資

経済的自由・FIREを求めて

鬼滅の刃の成功にみる投資姿勢

f:id:hermitinvest:20201129233256j:plain

どうもハーミットです。

 

鬼滅の刃が人気ですね。映画は日本で最速の興行収入を上げ、海外でも続々封切り予定です。台湾でもとても人気があります。

 

鬼滅の刃は最初からこのような大ヒットになるような作品だったのでしょうか。作品性としてはその可能性はあったと言えるのかもしれません。しかし、週刊誌に連載している当初は、ストーリーの暗さや、独特の絵のタッチなど万人受けする作品ではなく、今ほどの人気はありませんでした。

 

それが、アニメが去年放送されて、またその出来が大変良かった。そこから興味が出て原作を読んだ人が多数います。私もその内の一人です。そもそも原作自体、話題になるまで知らなかったです。

 

ニュースで話題になって知り、実際にアニメを見たらファンになりました。知ったとして実際に見てなかったら一過性のニュースとして私の中では風化していたでしょう。

 

鬼滅の刃もはじめこんなに大ヒットすると予想した人がどれだけいたでしょうか。だけれども、そのまま作品を継続し、大ヒットした。言うなれば、大ヒットまで作品を継続したこと、これが重要だと改めて感じました。まさしく、「継続は力なり」です。

 

投資の世界でも、パッと稲妻が走る瞬間に市場に居合わせることが重要という有名な言葉があります。要は、継続して市場に居続けることが、投資においても求められる基本姿勢ということですね。

 

なにごとも一朝一夕ではなりません。ローマは1日にしてならず。投資に関しても長い目を持って育てていきたいですね。

 

 

have a good time